お金

つみたてNISA3年目の結果報告

つみたてNISA1年目の結果報告をしてから早2年…😳😳😳
完全に忘れていたので、思い出したように3年目の結果報告をします。笑

MUFJのスマホのスクショが撮れなかったので、マネーフォワードの評価結果ページをば…。

つみたて8資産均等バランスとつみたて新興国株式ともに、なんだかんだで利益は出ています👍👍
いずれもアクティブ投資にカテゴライズされるので、つみたてNISA一本に投資を絞りたい方には向かないポートフォリオかと思いますが😅💦
1年間の推移はこんな結果になりました。

短期的な視点で見ると下がることもあるのですが、結果的にお金は少しずつでも増えるんだなぁと思いますね。
しゃちたんにも投資を続けることでお金は増えると言われましたが、まさしくその通り!
私は働くアラサーOLでFXや投資で生きていこうとはしていないので、こんな感じでのんびりお金を増やしていけたら良いなと思い、これからもふと思い出した時に報告します。笑
コロナで爆下がりして売却した方もいると聞きますが、色々耐えることがつみたて投資には大切な心構えで、たまに結果を確認するぐらいのスタンスが良いかも。

そう言えばつみたてNISAの上限が変わるとかなので、私は別のポートフォリオでお金追加したいなぁ(何も把握していない笑)。

iDeCoとアメリカ関連の投資信託も運用しているので、また別のブログで👋👋


コメントを残す