美容

徒然なるままに:使い切りスキンケアまとめ①

SNSで発信している内容と被っちゃいますが、備忘録を兼ねて使い切りスキンケアなどの美容情報をまとめていこうと思います♥
リンクがあるものはアットコスメに繋げました。
超ランダムにまとめています💦

まずはinnisfreeのPerfect 9 Repair Eye Cream。

韓国旅行でローション、乳液、セラム、アイクリーム、クリームのキットを買いました。
innisfreeと言えばGreen Teaラインやノーセバムのパウダーが人気なイメージですが、こちらはエイジングケアのラインです。
効果は…謎でした。笑

ukaのOn The Beachという二層のスプレーヘアオイル。
ミントとバニラの香りがよきよきよ😘

使い切りなので二層になっていることが写真では分かりませんが、シャカシャカ振ってから頭にスプレーします。
こちらはUVケアができるものなので、紫外線が気になる梅雨明けから使っています。
オイルを手に付けてから髪に馴染ませなくて良いのでべたつき知らずと謡っていますが、確実に髪にスプレーしてから手櫛した方が馴染むと思う…!

続いてもukaからスカルプクレンジングのDeep & Lightと、Nighty Nightのシャンプー&トリートメント。

とりあえずトラベルサイズをトライアルとして使用し、気に入ったので今は1Lボトルを愛用中です。
スカルプクレンジングは毎日使えるものですが、私は油分を吸収し過ぎて炎症を起こしたので、今は隔日か、2,3日置いて使っています。
頭皮洗浄って超気持ち良いのでお勧めです。

Nighty Nightはボリュームがある髪の毛をしっとり落ち着かせるタイプ。
お香っぽい香りがするので、苦手な人も多いかも。
シャンプー、トリートメント共にすぐに洗い流さず数分置くとしっとりサラサラになります。
ukaのヘアケアラインは決して安くはないけど、ロングヘアをキレイにキープするためにはお金かけないとなぁと思い、奮発しています><

SABONのフェイスポリッシャーリフレッシング(ミント)

SNSでもかなりバズったので、女性で知らない人はいないのでは?
私は朝用にミントタイプをチョイスしました。
ミントのすっきりとした香りに癒されつつ、ワントーンアップした肌に仕上げてくれます。
絶賛リピート中!

続いてもSABONからココナッツの香りのする洗顔せっけん。

ココナッツの香り自体には癒されたけど、あんまり感動はなかったかも…。
しっとりしたかな~ぐらい。笑
夜用洗顔は手間がかかるけど、石鹸の方がお気に入りです。

菊正宗から日本酒の化粧水(高保湿)。

(本当は良くないけど)家に帰ってお化粧だけ落として、お風呂でちゃんと洗顔したいタイプなんです。
メイクオフした後ってクレンジングのせいで油分が奪われているらしいので、本来は洗顔→スキンケアと進めるべきなのですが、それをしたくないのでクレンジング後のとりあえずの保湿用にと思い、プチプラの化粧水は必ず1つ持っています。
これをスプレーボトルに詰め替えて、生理中のお風呂上がりの保湿の手間を抜きたい時とか、ブラジリアンワックス後にクリームではなくローションで軽く保湿したい時とかにも使っていました。

口コミにもあるように日本酒の匂いはきつめですが、すぐに消えます。
とにかくプチプラで惜しみなく使えるところが何よりの魅力でした!

いきなり海外製にぶっ飛びますが、インドはHimalaya Wellnessのフットクリーム。

お風呂上りに足全体にぬりぬりしています。
べたつかないし、全然カサカサにならないので最高のクリームなのですが…いよいよ手持ちがラスト1本になってしまいました😢
AmazonとかBUYMAで輸入すべきか悩むぐらい気に入っているので、どうしよう…。

BOTANISTのボタニストシートマスク

BOTANISTと言えばヘアケアのイメージだったので「こんなのもあったのか」と思い、試しに買ってみました。
肉厚シートを謳っているのですが、しっかり美容液がシートに浸透していない感じがしました。
通常のフェイスマスクより一回り大きいのですが、厚みもあるし一回り大きいしで、顔にくっつかないんですよね…。
という訳でリピートはなしです。

パラドゥのスキンケアクレンジング

旅行用に使っていましたが、めっきりStay Homeに慣れてしまい使用期限も気になって家で使い切りました。
コンビニに売っているものですが、かなり素晴らしいと思う!
ミルクを手に取って優しく肌になじませれば、ファンデーションは勿論のことアイメイクも落とせます。
洗顔後はしっとりしていて、流石美容成分配合って感じです。
W洗顔も不要だし、プチプラでこのクオリティは凄い!

スキンアクアのトーンアップUVエッセンスからはミントをチョイス。

学生時代からずっとスキンアクアを使っている程度にヘビロテしているのですが、今年はカラーが入ったものが流行っているとのことで、私も便乗してミントタイプを使ってみました。
平日はボディに、週末は予定がない時は顔に塗って、その上に夜でも使えるフェイスパウダーをつけていました。

日焼け止め特有の香りがしないし、かなりさらっとしたテクスチャで着け心地も良かったです。
但し、黒いカバンについてしまったのが残念…😢
UVミルクも買ってみたので、それを試してからリピートするか通常の透明(白?)に戻すか考えます~。

思った以上に長くなったので、今回はこれぐらいで!
プチプラとデパコスをバランスよくまとめられたような気もする。笑

コメントを残す