美容

化粧はしたくないけどすっぴんは嫌!という時にお勧めのフェイスパウダーを紹介します

大学2年生ぐらいまでアイメイク以外どすっぴんで生活していた私ですが、途中からしっかりファンデーションで塗り固めるようになり、一時期は近所にちょっとお出かけするときでさえもすっぴんでは出歩けない恐怖症にまで陥りました😨

インドですっぴん生活に慣れてしまったせいか、本帰国後は地元でのお出かけやちょっとしたランチなんかはすっぴんで行っています。笑
しゃちたんのお家にお泊りするときもお肌に負担をかけたくないので、お風呂に入った後はすっぴんのまま朝を迎え、朝ご飯を食べてお風呂で録画したテレビや映画を一緒に見るまでの間はどすっぴんです(眉毛だけ書いてます)。笑
幸いなことに肌年齢だけは謎に20代半ばなので、あまり気にならないからというのもあるんですが(∩´∀`)∩

たまたま美容院で雑誌を読んでいると夜も使えるフェイスパウダーなるものを知り(遅すぎる)、早速買ってみました!

あんまり使うことがないのでコスパ重視(概ね1,500円弱)で、マジョリカマジョルカのアミュレットヴェールという薬用フェイスパウダーをドラッグストアでゲット。
マジョマジョは若い子向けだからか、デザインが可愛い。

パフにもリボンがついています。
流石資生堂!と言いたいのが、パフを直接パウダーに乗せたままにならないようプラスチックのシートが付いています。
安さと衛生面、デザイン性も兼ね備えた優秀なパウダーです。

肌に近い白いパウダーなので、くすみを隠す程度の力を発揮してくれます。
夜にクリームを塗った後にべたつきを抑えるためにも使えるらしいです。

最近はハマム浴にはまっているのですが、大抵朝一でリンパマッサージとハマム浴をし全身汗だくで帰るので、化粧をしても全く意味がない状態です。
そんな時に朝起きて洗顔と化粧水、乳液で整えて朝ご飯を食べた後にティッシュで顔を軽くポンポンしてから、フェイスパウダーを顔全体に付け、眉毛を書いてカラーリップを塗って完成です。

フェイスパウダーを買ってから残念ながらまだしゃちたんには会えていませんが、次のお泊りの時は持って行こうと思っています。
メイクのようにオフする必要がないので、フェイスパウダーを付けて寝て、朝も洗顔後にポンポンすればお風呂にそのまま行けますしね(しゃちたんは朝シャン&朝風呂派なので、大抵朝に一緒に湯舟に浸かろうと誘われます)♥笑

お化粧はしたくないけど、すっぴんはちょっと…という場合や、好きな人とのお泊りでも使えるコスパ抜群のフェイスパウダーなので、ぜひチャレンジしてみてください!

コメントを残す